落ち込む話(速度違反取締り編)登坂車線はヤバイぜよ。

君の車には 「ドライブレコーダー」が
搭載されているか?

「いねえよ!」って
誰か言ったか?

「ふ、ふ、ふ。」(←笑っている。)

車載カメラを持っていない人が
読むとしても、気にしない。
所詮、備忘録である。

以前に
「ドライブレコーダー」に記録された
事故の映像をアップした。↓
http://kkkuzuhara.jugem.jp/?eid=77

この事故を期に「ドライブレコーダー」は
私が乗る可能性のある全車に
配備してある。

今回は私の「ドライブレコーダー」に
記録された「ねずみ取り」(レーダー速度取締り)の
画像をアップしたい。

「捕まらんように先に「レーダー探知機」買えよ。」
って誰か言ったか?

「がふ、ふ、ふ。」(←再び、笑っている。)

30年間無事故無違反の自信が
過信になっていたんですねぇ・・・。(←しみじみ)

という訳で↓の「レーダー探知機」購入しました。

セルスター★VA-330S ダッシュボード取付3.0inch一体型GPSレーダー探知機 【最新データ&実写データ入り1G microSD(USBカードリーダー付き)&RO-103&ジェルマットRO-105プレゼント付!!】【2011NEWモデル!!データ更新無料ダウンロード対応!!】

価格:15,800円
(2012/1/18 10:35時点)
感想(286件)


さて、何の話でしたっけ?

あ、そうそう。

取締りの画像だった。

その後、このブログは動画のアップができない
仕様になったので、パソコンで再生した映像から
画像を作ってご紹介しよう。

‥勅砲猟匹け曚圭侏茲覆て擦
ノロノロのトラックの後ろを走行。
(私、かなりイラついてます。)


登坂車線が現れ、ほっとして
追い越します。


そこに「レーダー取締り装置」
(↑もちろん、あとで再生して気が付きました。)


だ屬ごを持ったおじさんが現れます。


12000円がパッと消えました。


「随分、きれいに写ってるね。」って
誰か言ったか?

普通、そこは「大変、だったね。」とか
「私が慰めてあげるから、のみに行こうね。」とか
言わないか?

あげくに「その車載カメラ(ドライブレコーダー)って
いくらするの?」って誰か言ったか?


特別だぞ!

常時録画(連続記録)型 ドライブレコーダー あんしんmini DRA-01

新品価格
¥27,690から
(2012/1/22 02:24時点)


常時録画が気に入っています。
事故の時だけ動くものでは
今回の取り締まり動画は
撮れませんが、
取締り車両に
突っ込めば撮れます。(爆)



失意のしょうちゃんの画像↑(これのこそ!)


人気ブログランキングへ

関連する記事
コメント
「くっくっくっ」(←笑ってます)
今回のドライブレコーダー記事おもしろですね
私の義弟は、車からガソリンが盗まれるということで同様なものを搭載していましたが、チャイナ製で
ナイトビジョン搭載で3000円くらいでした(驚)
もーなんだか物の値段とか意味不明ですが、私も
欲しくなりましたよ、何に搭載しようか悩みますが、3000円ならば、いたるところに取り付けたいですね、あっちとかそっちとか(笑)
  • tep
  • 2012/02/01 2:59 AM
★tepさん

コメントありがとうございます。

>いたるところに

 ↑ に激しく反応。

エスカレーター・階段・トイレ
更衣室に配備されるので
日本のメジャーなメーカーは
常時録画のドライブレコーダーを
発売してないぽいですね。(笑)

>何に搭載しようか悩みますが

 ↑ 普通、車です。(爆)
  • しょうちゃん
  • 2012/02/01 1:08 PM
こらこら、あんたら・・・(爆)
  • けろよん
  • 2012/02/01 6:33 PM
★けろよんさん

>「あんたら・・・。」
の「ら」に反応!

私、関係ないあるよ。

  • しょうちゃん
  • 2012/02/01 7:09 PM
コメントする








   

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

アクセスカウンターだよ。

本日:
昨日:
累計:

広告





広告

広告

広告

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

recommend

recommend

links

profile

書いた記事数:2813 最後に更新した日:2017/12/13

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM